わたしたちにできることabout us
OUR POLICY企業理念
皆様にとって最も大切な
「お客様満足度向上」には
わたしたちスーパーコンシェルジュ
チームの運営サポートを
STRONG POINTLIENの強み
-
スピード感確度の高い実務支援
最初のヒヤリングから最短30日を目安に圧倒的なスピード感と
確度の高い課題抽出スキルでベクトルを定めオペレーションサポートを開始 -
経験結果にこだわったスキーム
運営実務経験者のオペレーションサポートによるお客様満足度の大幅向上を実現し
高単価・高稼働へと結びつけ最終的には増益をゴールとするご提案スキーム -
実行力アクションプラン
机上の論理や数字のみの分析ではなく最前線の従業員様と並走しながら
ご一緒に検証し課題の解決をはかり最適なオペレーションを実現
MESSAGE代表メッセージ
人と人との繋がりの大切さを実感し
たくさんのご縁に支えられて
今の私がおります
短大卒業後、シティホテルで21年間勤務いたしました。
料飲部門から、営業部門、予約業務、秘書業務を経て、広報部門、営業企画部門まで、ひと通りのホテル業務で学ばせていただいたことは「人との繋がりの大切さ」でした。私にとっては、数えきれない程のお客様とのご縁こそが、財産であり大きな宝です。
女性としてはホテル初のアシスタントゼネラルマネジャー(AGM)として終えることが出来たことも、たくさんのお客様からのサポートとご支援の賜物と心より感謝いたしております。
独立後、老舗温泉旅館の再生案件をお手伝いさせていただく機会がございました。古い体質に風穴をあけて新しいオペレーションへと移行するプロジェクトの最前線に立たせていただきました。特別室の新設、客室の整備、客室清掃自社化導入、予約オペレーション刷新、料飲部の立て直しなど、様々な改革を進める中で、従来の非効率で手間のかかる運営手法から「全く新しいオペレーションスタイル」を考案し運用することが、効率化だけではなく、実績向上そのものに直結することを実感いたしました。手応えのある結果がそれほどの時間やコストをかけずに達成できたことは、この事業をご提供することになった大きな要因です。
経営コンサルタントと称する方々との委託契約や中小企業診断士のような士業の方々からのアドバイスを定期的に受けられて経営改善を進めていらっしゃるオーナー様や経営者様はとても多いと思います。決して否定はいたしませんが、数字や業績の分析検証だけでは実績は向上せず、月イチの会議だけでは課題は解決しないというのが私の考え方です。
何故なら、日々の運営方法にこそ売上アップ 収益化のヒントはあって、これを発見し戦略を練って最適なオペレーションスタイルへと推し進めていくことが最も重要な経営戦略であり営業戦略であるからです。
毎日の運営の中でお困りのこと、例えば人材(人財)のこと、口コミ評価に投稿される内容、自社アンケートに書かれる評価、販売プランを見直したい、パンフレットが古いので更新したい、ドリンク売上が思うように伸びない、他館はどうしているのか、他社はどうやっているのか、とても気になることが多いのではないでしょうか。私たちが必ずお役に立てると思います。
是非一度ご相談くださいませ。
代表取締役